プロフィール

アルトージュ

Author:アルトージュ
 パンヤとかマビとかのゲームに関することを気の向くままにつづっていきます。
 パニャ歴のほうがマビ歴より1年ほど長いです。パンヤでの名前は「はらぺこきしおう」ですがハンゲ掲示板にてたまに「あるとーじゅ」として顔を出すこともあります。

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

アルトージュの気の向くままに記す万象
主にパンヤ・マビなどの出来事を書いていく予定です
スポンサーサイト

ふと思いついてしまった
マビっていろんなエンチャがありますよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
中にはフォックスとかジャイアントとかクマとかウィスプとか生物の名前のものもあります。

それとは話がガラッと変わるけど悠久ギルドの面子って

結構濃い個性的なキャラ多いですよね(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

ってことでギルメンの何人かがESになったらきっとこんな効果だっていうのを考えてみました

題して「第一回 悠久メンバーがESになったらきっとこんな効果だ」

「そのまんまやん」とかそんな風なこと思った人は針の穴に糸を通す作業を1000回くらいやってから
続きを見るように(o^-')b

早速始める前に一言・・・私の独断と偏見で考えている(でもきっと間違いじゃない)ので突込みとかなしの方向で
特にランクは適当です。A~Fはサイコロ振って決めてます。数字の場合は一部除いて基本くじ引いて決めてます。

一部のESが貼り付けるものによっては名前が変わるものがあるように(荒い/険しい・細心/慎重ななど)
この企画でも一部そういう人が出てきますその人は相当キャラが濃い個性的なのだと自覚を持つように

①ESの名前(名前が変わる場合名前1/名前2みたいな感じでいきます)
②貼り付け箇所
③接頭or接尾 ランク
④効果

こんな感じでいきます

まずはやはりギルマスルテさんから

①ルティオ/一発屋
②鈍器に貼り付け可能(ただし斧系の鈍器は不可)
③接頭 A
④スイッチ部屋で一発で扉を開ける確率+70%
玉子と呼ばれるようになる
30分以上放置すると多摩川に流れ着く
敵のデッドリー発生確率-10%

お次はみんなの兄者リュウシュさん
①リュウシュ/脳筋の
②両手剣に貼り付け可能
③接尾 6
④Str+20
アタックランク3以上のとき最大ダメージ+20
スマッシュランク5以上のとき最小ダメージ+15
Int-20
ダメージバランス-10%

こんな感じでサクサクいきまーす

①コスタキ/散財の
②頭・体・腕・足に装備するものに貼り付け可能
③接頭 D
④NPCの店で珍しい色の服がでやすくなる
衣装系装備のDrop率+10%
お店(NPC・露店問わず)を利用するたびに1万Gなくなる(持ってない場合銀行から
自動で引き落とし。銀行にもない場合ショップ利用不可)
お店(NPC・露店問わず)利用時(修理含む)自動的に20%割引
一度装備すると転生するまではずせない(祝福無しの状態で死んでも落とさない)
一度外すとES効果消滅(接頭ESが張られていない状態にもどる)

①hoisu/カレーの
②武器に貼り付け可能
③接頭 E
④身につけているものが黄色に見えそう
土曜日Str+5
カレーの効果2倍

①食生活考えr/ペリカンホイホイの
②服に貼り付け可能(鎧不可)
③接頭 B
④NPCがペリカンに見える
アイススピアがランク9以上の場合Int+10
ペリカンに追われやすくなる
ペリカンに騎乗するとき嘴の中に入る

①ニコパ/パナッシュの
②パナッシュに貼り付け可能
③接尾 D
④言葉が「ヴォヴォヴォヴォ」か「(・∀・)」か「(・ω・)」に自動で変換される
ボイドの遺物復元成功率+5%

①アルトージュ/か弱い
②両手武器に貼り付け可能
③接頭 2
④めっちゃよわそう(戦闘力-1500)
修理費70%減少
NPCの修理成功率が50%に統一
耐久消耗速度3倍
ポーション中毒になりやすさ3倍
アンサンブル:同じPT内に雨景色ES使用者がいた場合近接攻撃の最大ダメージ+10、
         食パンES使用者をペリカンで追いやすくなる、FBLの最大ダメージ+100

①雨景色/華奢な
②遠隔武器に貼り付け可能
③接頭 2
④めがっさ弱そう(戦闘力-1550)
ポーションの効き目50%減
修理費20倍
NPCの修理成功率+1%
耐久消耗速度1.5倍
アンサンブル:同じPT内にアルトージュES使用者がいると遠隔攻撃の最大ダメージ+10、
         サンダーの最大ダメージ+20、クリティカル発生率+10

今回思いついてのは以上8種類です。
他にも「こんなネタが」というのがあれば発表してみてください(。-∀-)ニヒ♪
スポンサーサイト
■ この記事に対するコメント
とりあえず・・・
なんで僕だけ普通の名前じゃないんだ!食生活/~の ってないじゃん!他のミンナはちゃんとそうなってるのに!(`Å´)
コスちゃんのが結構笑いましたw
まぁ、全部おもしろかったけどw とりあえずニコちゃんESはいりません。(。-ω-。)ノ ・゚゚・。ポイッ
雨さんはアルトさんより500弱いんですねー(・∀・)ニヤニヤ ハジメテシッタ

何はともあれ楽しませていただきましたーw  (*´ω`)ノあり㌧あり㌧
またこういう企画?楽しみにしてます(●´ω`●)ノ
【2008/07/21 00:43】 URL | 食ぱn #- [ + 編集 +]

(´・ω・)
INT-200とかがよかったナ…


だけどこの企画は面白い!!さすがアルトさんですなぁ~
【2008/07/21 00:54】 URL | リュウシュ #- [ + 編集 +]

(〃^∇^)o_彡☆ァハハハッ!!
いやぁ~リアルに声を出して笑ってしまいましたw
さすがアルトさん!!

個人的には30分でダンジョンを攻略出来るのなら、ルテさんのESがほしーですw

あとはリュウさんのESを、やっと手に入れたDBに貼り付けたいなーとw

ぜひぜひっ!また続きをやってほしーです(≧∇≦)
【2008/07/21 09:42】 URL | ほず #TtC5H9O6 [ + 編集 +]


コメントどうもですー
>食さん 要望どおり修正しましたよ(。-∀-)ニヒ♪
よかったね(・∀・)ニヤニヤ
あと私と雨さんの違いは500じゃなくて50ですよ(笑)

>リュウシュさん 200は流石にやりすぎかなぁと思ったもので・・・w
ステータス増減系の効果はなるべく実在のESに合わせてます。

>ほっちゃん リュウシュさんのESが欲しいとはなかなか脳筋が板についてきてますね(・∀・)ニヤニヤ
ランク6なので失敗=消滅なので貼るときはお覚悟をw
【2008/07/21 13:23】 URL | あると #- [ + 編集 +]

こんばんは^^
初投稿です。初めてきてみました。
面白いですねー悠久ES。
初めてのことが多すぎてなかなかエンチャントまで
頭が回らず覚えきれないのですが、
悠久ESなら分かりやすいです。
続編に期待します^^
色付きの文字
【2008/07/23 20:08】 URL | ポーシュ #I4t1ZHtI [ + 編集 +]


■ この記事に対するコメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する。


■ この記事に対するトラックバック
トラックバックURL
→http://altouge.blog86.fc2.com/tb.php/40-b8dca900
この記事にトラックバックする。(FC2ブログユーザー)
黒ねこ時計 くろック B02

ブログ内検索

FC2カウンター


QRコード

QRコード

RSSフィード

